【土地活用】貸している駐車場の空きが増えてきたので活用を考えている方へ|京都市下京区のKAY不動産コンサルティング

MENU

最新情報・お知らせ

【土地活用】貸している駐車場の空きが増えてきたので活用を考えている方へ

【土地活用】貸している駐車場の空きが増えてきたので活用を考えている方へ

こんにちは!暑い毎日が続いていますね。熱中症には注意して、

こまめな水分補給とエアコンをつけて無理せず過ごしましょう!

先日、ご相続絡みで土地活用のご相談をいただきました。


ご相談いただいた土地は駅から15分程度かかる住宅と農地が点在するような立地です。


現在、30台程度の月極駐車場を運営されていますが稼働しているのは60%程度です。

将来的には建物建設なども考えられますが
安易に一括借り上げのアパート経営には注意が必要です。

当面は多額の投資をせず収益を上げるのが良いと思いました。


月極駐車場の空きはあっても、

一時利用のコインパーキングは需要がありそうでしたので

月極駐車場の一部をコインパーキングとして
 

活用することを提案させていただきました。


将来的な活用方法として、

市場調査を行ったところ周辺に医療施設(クリニック)等が

少ない地域であることがわかりましたので

今後は開業希望者とマッチングを行い、

地域に貢献できる活用を提案していく予定です!


空き地、空き家などの土地活用をお考えの方は、

(株)KAY不動産コンサルティングへご相談ください!

一覧に戻る

無料価格調査 お悩み相談 はこちら

to top